恋する奇術師は地道に言の葉を紡ぐ

色褪せることのない恋の雫を言の葉にのせて発信

MENU

【DJあおいに学ぶ】"男を見る目"持ってますか?その目を手に入れる方法、教えちゃいます

f:id:ienjoying1:20211026013415j:plain

 

 


持ってますか?

 

 

 

"男を見る目"😊

 

 

 

今回は、DJあおいさんの記事を参考にして「男を見る目を養う方法」について教えちゃいます。

 

 

 

 

 

 

男を見る目を養うには......

f:id:ienjoying1:20211026013415j:plain



 

男を見る目を養いたい。

 

 

 

DJあおいさんがきちんと解説しています。

 

 

 

(1)おひとり様を楽しむ

f:id:ienjoying1:20211026175844j:plain

 

 

 

 

 

 

「恋愛や結婚だけがすべてではない、ちゃんと自立して自分でお金を稼ぎ、私は悠々自適なおひとり様生活をエンジョイするんだ」という人生のコンセプトを持って、頑張っている女性が増えてきたように感じます。

 

 

 

少なくとも、婚活に明け暮れて自尊心をへし折られ、メンタルがシステムダウンしている女性よりは健康的、幸福度で言えば断然おひとり様上等女子の方が高いように見えるのです。

 

 

 

上記、DJあおいさんの記事「“男を見る目”を養う一番の近道は…」から引用しました。

 

 

 

女性の皆さん、どうですか?

 

 

 

共感できますか?

 

 

 

日本に限らず、女性がイキイキとしている国は幸福度高いと思いますよ!

 

 

 

確か、そのような統計や論文もあったような......😦
(探して見つけたら、ブログ書きますね!)

 

 

 

楽しいおひとり様生活をエンジョイするために、狭くても一国一城の主となり、生活に掛かるすべてのお金を自分の力で賄えるように仕事に励むでしょう。

 

 

 

励むでしょう......じゃなくて、ぜひとも励んでください😊

 

 

 

基本的に結婚は、「自立した二人が」「お互いを支え合う形で」するものが理想だと言うことが言われているよね。

 

 

 

まあ、あんまり難しく考えなくても、単純に、配偶者と言えどもお互いが出会う前までは赤の他人だったわけで、出会う前はどうやって生活するのですかってことです。

 

 

 

○年後に今のパートナーと出会うことがわかってたとして、その○年が経つまで何もせずにただ突っ立てるだけですか?ってことです(笑)

 

 

 

ね?わかりやすいでしょ?

 

 

 

ま!百歩譲って、恋愛はこの限りではないと思います!

 

 

 

恋愛をしないからといって、雨風をしのげる屋根を失うわけでもなし、結婚をしないからといって明日食べるご飯に困るわけでもない。

 

 

 

恋愛や結婚をするなと言っているわけではありません。(悪しからず)

 

 

 

おひとり様生活をすることで、べつに恋愛や結婚をしたくないわけではないけども、恋愛や結婚がそんなに切羽詰まった深刻な問題にはならず、「タイミングがあればしてもいいかな」という程度の小さな小さなうっすらとした願望程度になるんです。

 

 

 

おひとり様(行動)をする意義は、依存の分散にあります。

 

 

 

正直、恋愛や結婚をメインにして生きてもいいと僕は思います。

 

 

 

その上で、息抜きに自分だけでやりたいことがあるならやってみようよ!と言うことを言いたいのだと思います。

 

 

 

その意図が、「おひとり様」という言葉に表れています。

 

 

 

そうなると男性に求めるものが少なくなります。恋愛や結婚を気にすることもなくフラットな目線で接することもできて、外見や地位や甘い言葉に騙されることもなくなり、その人のことがよく見えるようになるんですよね。

 

 

 

今回の記事は、「”男を見る目”を養うためには」と言うお話です。

 

 

 

おひとり様を満喫することで、恋愛や結婚に人生の比重を置き過ぎないようにします。

 

 

 

そうすると、誰か異性に出会ったときでも、心理的な負担感が少なくなるよ!と言うことです。

 

 

 

恋活や婚活に人生を賭けるあまりに、前のめりになりすぎて姿勢も悪くなると、その目で相手のことをしっかり見ることができなくなってしまいマスカラ。

 

 

 

その状態までいくことができれば「イケてるメンタル略してイケメン」と呼ばれる本当のいい男が見つかるのですよ。

 

恋愛や結婚をするために頑張るのではなく、おひとり様を楽しむために労力を注いだ方が、結果的にいい出会いに恵まれるということです。

 

 

 

恋活や婚活を生きがいにするからこそ、自然体の自分で臨めるといいですね。

 

 

 

リラックスしよ。

 

 

 

男も女も楽しんでいる人が魅力的ですからね。
今の自分の状況を否定することなく楽しんでいれば、出会いなんて向こうからやってくるんですよ。

 

 

 

その通りだと思います。

 

 

 

魅力的。いい言葉ですね。

 

 

 

⏬⏬⏬⏬⏬DJあおいさんの記事はこちらから⏬⏬⏬⏬⏬

gingerweb.jp

 

 

 

まとめ

f:id:ienjoying1:20211026175836j:plain



 

 

今回はDJあおいさんの記事を取り上げさせていただきました。

 

 

 

僕もたまに彼女の記事を読んでるんですけど、文章がとてもわかりやすくてユーモアたっぷりで、すっかり僕のお気に入りのライターさんの一人になってしまいました!

 

 

 

記事の書き方だけではなくて、恋愛や結婚そのものに対する考え方や向き合い方も参考になることが多いです。

 

 

 

誠に勝手ながら、
今後も気が向く限り、DJあおいさんの記事を僕のブログで紹介していこうと思います。

 

 

 

そして今回は、おひとり様についての内容でした。

 

 

 

恋愛や結婚を負担なものに思わないように、楽しく恋活や婚活ができるように、おひとり様していきましょう。

 

 

 

それでは今日はここまで!