恋する奇術師は地道に言の葉を紡ぐ

色褪せることのない恋の雫を言の葉にのせて発信

MENU

男性は女性のどの部分を見ているのか他記事を参考にして考察してみた

f:id:ienjoying1:20211028062810j:plain



 

 

Twitterでこんな記事を見つけました。

 

 

 

 

 

 

「細身のモデル体型は同性からは好かれるけど異性からはそうでもない」

「付き合うなら肉付きが良いほうがいい」

 

 

 

以上のように、男女で評価ポイントが違うことはよくあります。

 

 

 

そのような見方の違いの参考になるような記事を見つけました。

 

 

 

男性は女性のどこを見ているのか。

 

 

 

女性のモテにもつながるのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

彼女がいる男性も参考になるかも。

 

 

 

と言うことで今回は、“実は男性が見がちな女性の部位”についての話です。

 

 

 

ちなみに本記事は、元ネタの記事をもとにして徒然なるままに個人の感想をダラダラ書いただけなので、内容は保証しません!!!

 

 

 

 

 

 

外見に気を配ることは大人としてのマナーだとする考え方

f:id:ienjoying1:20211028062810j:plain



 

 

他者と交流する時って外見ってとても大切ですよね。

 

 

 

どのくらい大切なのかと言うと、人は見た目が8〜9割だと言われてるし、第一印象なんて言葉もあります。

 

 

 

その第一印象、わずか数秒で人は相手の人柄まで判断しようとします。

 

 

 

メラビアンの法則も知ってますか?

 

 

 

わからない人は下記にリンク貼っときますのでご参考までに見てみてください。

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

襟を正す、靴を磨く、清潔感のある見た目、TPOに応じた着こなし、立ち居振る舞い。

 

 

 

外を出歩くときは、常に人に見られている意識で行動しましょうと言われていて、仕事がデキる人は、すぐ近くのコンビニに行くときにもきちんとした格好で行くそうです。

 

 

 

さすがに勤務外のコンビニくらいスウェットで行かせてくれよって感じですけどね。

 

 

 

まあ、それくらい見た目は重要だと言うことです。

 

 

 

日本なんかだと"所作"と言う概念もあります。

 

 

 

つまり、一つ一つの動作にも美しさを見出して、所作が綺麗だと見る人を魅了します。

 

 

男性がつい見てしまう女性の○○の部分

f:id:ienjoying1:20211028064858j:plain

 

 

 

男性がよく見る女性の部位については元ネタの記事見てください。

 

 

 

記事では、「耳」、「足首」、「肘」、「足の指」の4つが出てきました。

 

 

 

個人的には耳と足の指かな。

 

 

 

耳は胎児の形してるから、神秘的ですよ。

 

 

 

女性はイヤリングやピアスもしてるから、男性はついつい見てしまうよね。

 

 

 

足の指は結構見る人いると思う。

 

 

 

足の踵(かかと)や肘がカサカサしてたらケア怠ってるなって思う。

 

 

 

まあ、個人的にはカサカサしてるからと言って幻滅するようなことは多分ありませんが。

 

 

 

チラッと見える部分でよく見られるのは、鎖骨とかくるぶしとかふくらはぎとかうなじあたりが定番だと思うけど、それは流石に言わずもがなで露骨すぎるかな。

 

 

 

記事の4つで言えばやっぱり耳ですね。

 

 

 

余談だけど、耳フェチは多いよね。

 

 

 

耳の裏側には汗腺や皮脂腺が多く通っててニオイやすいらしいから香害対策もお忘れ無く。

 

 

 

もはや女性のみなさんはケアしまくって大変ですね。

 

 

 

女性なんかはパーツモデルの仕事たくさんあるんじゃないかな。

 

 

 

パーツモデルって儲かる?

 

 

 

女性自体が商品という認識も世間では根強いから、そういう影響もあるのかもしれない。

 

 

 

まあ、目の保養は大事、、、、なのかな。

 

 

 

まとめ

f:id:ienjoying1:20211028072257j:plain

 

 

 

⏬⏬⏬参考にした記事はこちらです⏬⏬⏬

 

 

 

ananweb.jp

 

 

 

男性なら、まあわかる内容だったかな。

 

 

 

一概には言えないけどね。

 

 

 

女性であれば道歩いていたら男性の視線が気になることも多いと思いますが、男性がどこをみているのかはっきりわかる内容だったので、自分なりにこの記事を参考にしてみてもいいと思います。

 

 

 

それから男性諸君!綺麗な女性がいるからってあまりジロジロ見すぎると場合によっては犯罪で訴えられるので注意してくださいね。

 

 

 

最後の最後、結構重要な情報。

 

 

 

それでは今回はここまで!