恋する奇術師は地道に言の葉を紡ぐ

色褪せることのない恋の雫を言の葉にのせて発信

MENU

【統計】【女性の生涯未婚率】結婚ってしなきゃいけないもの?意外な県が未婚率トップ

こんな記事を発見しました。

 

 

どこの県だと思います?(ネタバレになるのでここではその県を書きませんw)

 

2040年頃には男性の30%、女性の20%が障害未婚になる可能性があるということです。

 

あくまで今の調子でいけばということです。

 

信憑性は若干ある。

 

男性の草食化とか若者の恋愛離れとか、一体なんの根拠があるのでしょうか。

 

もしそれが事実ならば、みんなどう考えてるのか。

 

「恋愛が面倒臭い」、「結婚しなくても生きていける」そのようにいう人も珍しく無くなってきました。

 

背景には生活環境や価値観の多様化があります。踏み込んだ話をすると、性に奔放になっているということです。

 

例えばセッ○ス○レンドなど。

 

ただしここでいう性は、性交渉に限らず、もう少し幅広く捉えていきたい。例えば添い寝フレンド(ソフレ)やポリアモリー、LGBTQを含む同性愛、結婚してる人については最近セカンドパートナーという概念もあります。

 

性の産業化も影響してなのか、若者を中心に気軽に肉体関係を持つようにもなってきた時代なので、恋人関係や夫婦関係のように形式的なものの意義が薄れてきたように思います。

 

これが若者の恋愛離れや未婚率上昇、そして晩婚化といった、見かけ状、今に生きる人たちが男女関係に対して消極的になったように見えることの実態なのかなと思います。

 

性に奔放って言い方とか印象は悪いんですけど、正直いいこととは言わないまでも悪いことではない気もする......。

 

(ここだけの話、僕は童貞なのでよくわからんけどね😋)

 

性に奔放ってのが悪いように使われるのもストレス社会で人々が息抜きガス抜きした結果に過ぎない気がする。

 

<今回参考にした記事はこちらです>

 

 

日本は潰れるみたいな話があるけど、正直、地震とか津波とか自然災害で潰れるならしょうがないけど、少子化高齢化、財政破綻、人口流出など社会減で減るのはなんとも馬鹿馬鹿しい話。

 

まあ、日本は地震大国だから、地震を怖がって海外に出ていくのはまだわかる。

 

でもさ、学校教育や研究費云々で日本には次世代の人材を育てる力も学術研究できる環境も全然無いって愚痴を言いながら頑張って外国語覚えて海外に快適空間を求めて出ていくっていうのはなんとも日本国民として悲しんじゃないのかな😞😞😞

 

日本のパスポートの信頼度は世界一ですよ!日本のパスポートが各国から信頼されているのは、日本人が怒りや落胆と共に自国に見切りをつけて海外に渡りやすくするためではなくて、これまでの僕たちのご先祖様が築き上げてきた功績なのですよ。

 

パスポートをネガティブな理由で使わないでください。

 

じゃあグリーンカード取って帰化するよ!っていうことも簡単に言わないでください!

 

もう少し日本人として自国に誇りを持ってください!

 

そのために政治家にはどんどん文句垂れて、日本が良くなるように頑張っていきましょう!

 

それが敷いては日本の少子化対策になるし人口が巻き返してくるのかなと単純ながら思います。