恋する奇術師は地道に言の葉を紡ぐ

色褪せることのない恋の雫を言の葉にのせて発信

MENU

彼氏ができないアラサー女性の3つの特徴を解説します

f:id:ienjoying1:20211114175342j:plain


今、恋してますか?


彼氏がいないのであれば、下記のような気持ちを抱いているのではないでしょうか?


・「どうして彼氏ができないのだろう」と悩んでいる
・「気が付いたら、アラサーだった」と最近焦ってきた
・「友だちの結婚式に出席する度に、私の結婚式はいつだろう」と不安になる


このような状態だとしても、あなたにできることは必ずあります。


今回は「彼氏ができないアラサー女性の3つの特徴」を解説するので、自分に当てはめて考えてみてください。


その上で今後の恋愛活動に活かしていただければと思います。


【目次】

 

f:id:ienjoying1:20211114175342j:plain


特徴1:理想の彼氏の条件が高過ぎる


「理想の彼氏の条件が高過ぎる」アラサー女性は、彼氏ができにくい傾向にあります。


なぜなら、今のあなたは充実しているからです。


今まであなたは必死に仕事をしてきたのではないですか?


・後輩もでき、キャリアを積んでいる
・収入もアップし、欲しいものは自分で手に入れられる
・金銭的に余裕があるため、不自由を感じない


年々、生活水準が上がっていませんか?


自分以上の生活をしている男性しか受け入れられなくなっていませんか?


あなたが充実していればいるほど、彼氏に求める条件も厳しくなっていきます。


改めて彼氏の条件が高過ぎないか確認してみてはいかがでしょうか?


本来の自分自身が求めるものを見つめ直してみるのも、彼氏を作るために必要な手段の一つです。


特徴2:ひとりで楽しめる趣味にハマり過ぎる


「ひとりで楽しめる趣味にハマり過ぎる」アラサー女性は、彼氏ができにくい傾向にあります。


なぜなら、趣味以外に使う時間がないからです。


「気がついたら、時間が経っていた」と感じることはありませんか?


・1人で料理を極める
Netflixで韓流ドラマにハマる
・休みの日はひたすらゲーム


趣味にハマればハマるほど、他のことは考えなくなります。


今までのあなたは趣味の時間を誰にも奪われたくなかったでしょう。


そのため、彼氏という存在を求めることもありません。


むしろ、彼氏がいる生活を「めんどくさい」と感じていませんか?


趣味にハマり過ぎて、下記のように考えていているのではないですか?


・毎日誰かにご飯を作るなんて
・今更誰かと一緒に生活するなんて
・家事を2倍やらないといけないなんて


今までのあなたは、自然と「誰かと過ごす時間」よりも「趣味の時間」を大切にしてきたのです。


今後できる彼氏との時間を大切にしていくためにも、このタイミングで生活スタイルを見直してみてはいかがでしょうか?


特徴3:仕事や勉強にストイック過ぎる


「仕事や勉強にストイック過ぎる」アラサー女性は、彼氏ができにくい傾向にあります。


なぜなら、あなたをより完璧な女性にしてしまうからです。


今、あなたの中心にあるものは何ですか?


仕事やステップアップのための勉強ではありませんか?


ここまでキャリアを積んできたあなたにとって、仕事はそう簡単に手放せるものではなくなっているはずです。


会社でも頼られる存在になり、「完璧な女性」として見られていませんか?


・彼氏(旦那)なんて必要なさそう
・完璧すぎて近寄りがたい
・綺麗なかっこいい女性だけど、気が強そうで恋愛対象にはならない


あなたが自立すればするほど、周りはあなたを「遠い存在」として見るようになります。


では、「近い存在」になるために、何をすればいいのでしょうか。


実際のところ、それは簡単です!


いつもより近い距離で接するようにしましょう。


さらに「女性として見られやすくなる3つの気遣い」をご紹介します!


気遣い1:笑顔で話す


1つ目は「笑顔で話す」ことです。


なぜなら、仕事中だからといって、いつもピリピリしていたら近寄り難いからです。


「あの人に話しかけないといけないのか」そんな風に思われていたら、彼氏はできません。


不自然にニコニコする必要はありません!


しかし、アイコンタクトや声のトーン1つで距離を近づけることができるのです。


笑顔は距離感を近付けるために大切なことです。


気遣い2:気を利かせる


2つ目は「気が利く行動をする」ことです。


なぜなら、「周りをよく見ている、気が利く女性」を悪く思う男性はいないからです。


・大きい荷物を持っている人がいたら、手伝ったり、ドアを開けたりする
・「会議行ってきます」の挨拶に「いってらっしゃい」と声をかける
・見て見ぬふりをしないで、困っていたら声を掛ける


わざわざあなたから何かアクションを起こす必要はありません。


相手に対してリアクションするだけでいいのです。


気遣い3:小さな変化に気がつく


3つ目は「相手の小さな変化に気がつく」ことです。


なぜなら、それがコミュニケーションの1つになるからです。


・「髪切った?」と見た目の変化に気がつく
・「何か困っている?」と作業を手伝う


何か自分に向けた一言があるだけで、嬉しいですよね。


同時に観察力を磨くこともできます。


何より、自然とコミュニケーションをとる機会が増えてきます。


この3つの気遣いで「近い存在」になることができるでしょう。


男性は女性の急な変化に簡単にコロッといってしまいます。


1度心がけるようになれば、自然とあなたの仕事中の振る舞いも変わります。


あなたに対するイメージも変えることができるでしょう。


最初は不安に思うかもしれませんが、これは慣れです。


明日から、実践してみてください。


まとめ

f:id:ienjoying1:20211114175714j:plain



今回は「彼氏ができないアラサー女性の3つの特徴」を解説しました。


・理想の彼氏の条件が高過ぎる女性
・ひとりで楽しめる趣味にハマり過ぎる女性
・仕事や勉強にストイック過ぎる女性


どれも全く悪いことではありません。


今まで、あなた自身が満足して過ごしてきたのですから。


とは言っても、彼氏が欲しいのであれば心を入れ替える必要があります。


「どうして彼氏ができないのだろう」と悩んでいるなら、あなた自身が変わらなければなりません。


今までのあなたでは、彼氏はできないままですから。


あなた自身が誰かを好きになる小さな勇気を出しましょう。


無理をして、彼氏を作り必要はありません。


まずは素のあなたを見せていきましょう。


あなたの魅力に惹かれ、アタックしてくる男性は必ずいます。


そして、あなたを最大限愛してくれる素敵な男性を捕まえてください。


応援しています。