恋する奇術師は地道に言の葉を紡ぐ

色褪せることのない恋の雫を言の葉にのせて発信

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【統計】【女性の生涯未婚率】結婚ってしなきゃいけないもの?意外な県が未婚率トップ

こんな記事を発見しました。 【「女性の生涯未婚率」東京を抜き1位の「意外な県」】 都道府県別「2020年生涯未婚率」ランキング#東洋経済オンラインhttps://t.co/gxNXix1Ri8 — 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) 2021年12月8日 どこの県だと思います?(ネタバレに…

40代大人女子は品性を兼ね備えている

40代ってどんなイメージですか? 人生の酸いも甘いも一通り経験して、なんとなく先のことも見えてくるのが40代だと僕は思っています。 特に女性の場合は、より真剣に自分なりの生き方を模索していく時期なのかもしれない......。 良くも悪くも諦めるものは諦…

彼氏ができないアラサー女性の3つの特徴を解説します

今、恋してますか? 彼氏がいないのであれば、下記のような気持ちを抱いているのではないでしょうか? ・「どうして彼氏ができないのだろう」と悩んでいる・「気が付いたら、アラサーだった」と最近焦ってきた・「友だちの結婚式に出席する度に、私の結婚式…

恋する新米鍼灸師は緊張しながらお客様のツボを押す。

時折、SNSを見てると自分の名前と同じアカウントに出会すことってないですか? 僕、先日インスタのTL見てたんですよ。 そしたら自分の名前のアカウントを見つけまして……。 「あ、この〇〇(自分の名前)はどんな〇〇なんだろう……」 僕への訴求力は高めだったの…

本当に上昇婚がイイの?自分のライフスタイルがキラキラする結婚をしよう

女性が結婚を考えるときに、ライフワークの話は避けては通れません。 今回は、上昇婚と下方婚についての話題を皮切りにして、女性の結婚とライフスタイルについてお伝えします。 この記事を読むことで、自分が本当はどういうライフスタイルを望んでいるのか…

なぜデートに誘われないのか?3つの理由を解説します

最近、気になる男性からデートに誘われなくて、モヤモヤしていたりしませんか? ・いつか連絡くれないかな?・良い印象持ってもらえてるかな?・実は嫌われちゃってたりしないかな? このようにひとりで悩んでいませんか? デートに誘われない理由は絶対にあ…

知っていれば異性との出会いで失敗しにくい!恋愛と結婚の違い15項目

恋愛と結婚ってよく比較されます。 恋愛と結婚の違いをわかっていれば、相手選びにも役立つこと間違いなしです。 不倫、浮気、離婚など相性のミスマッチをしないためにも有効です。 よく価値観の相違とかお互いの将来の方向性の違いで別れるカップルとかいま…

恋愛に関する学術書を紹介しつつ恋愛依存について独特な解説をします。

参考記事。 恋愛依存症について解説されています。 恋愛依存症について知りたい方は読んでみてください。 diamond.jp 最近は、若者の恋愛離れが叫ばれてるけど、 恋愛ばっかりやってる人もいるわけです。 いわゆる恋愛依存症にかかった人たちは、自分のこと…

男性は女性のどの部分を見ているのか他記事を参考にして考察してみた

Twitterでこんな記事を見つけました。 チラっと見える部分に… 実は男性が見がちな「女性の部位」4つ - 文・塚田牧夫 https://t.co/7YsUwvDoJg pic.twitter.com/J4v1d5wtz6 — ananweb (@anan_web) 2021年6月25日 「細身のモデル体型は同性からは好かれるけど…

胸キュン!モテる男性の特徴について考察してみます

先日ツイッターでこんな記事を見つけました。 モテる男の特徴は意外なアレ!決め手は顔じゃない!? https://t.co/yresvcqSiQ pic.twitter.com/oNM8Rs8RXM — CanCam.jp (@cancamjp_info) 2018年6月21日 モテる男性ってどんなイメージですか? 顔面偏差値が良い…

恋愛経験が少ない女性はなぜモテるのか?その理由を教えちゃいます

今回は、恋愛経験が少ない女性がモテる理由についてお伝えします。 特に女性に関して言えば、恋愛経験の多い人と少ない人ではそれぞれいいところがあるのでそれぞれモテます。 やっぱ気になりますよね?? 恋愛経験が少ない女性のモテるイメージ。 ぜひ、こ…

魅力度アップ!マッチングアプリでのプロフィールの書き方を伝授します

プロフィールはとても大切 (1)プロフィール欄を埋める (2)目に付くところに「出会う目的」を書く (3)自分らしさをアピールする (4)誠実さが勝負! (5)ステータスの希望は書かない (6)プロフィールの例文 まとめ プロフィールはとても大切 …

異性にも使える!男女脳の違いを理解してコミュニケーションに活かす

10年以上も前の話。 僕が大学に入学した当初 "男性は脳の左側の部分をよく使い、女性は右側の部分をよく使う" そんな話を聞きました。 男も女もみんな丸々1個の脳みそを持ってるのに、何で男性は左側で女性は右側? と疑問に思ったことを今になってまた思い…

【DJあおいに学ぶ】"男を見る目"持ってますか?その目を手に入れる方法、教えちゃいます

持ってますか? "男を見る目" 今回は、DJあおいさんの記事を参考にして「男を見る目を養う方法」について教えちゃいます。 男を見る目を養うには...... (1)おひとり様を楽しむ まとめ 男を見る目を養うには...... 男を見る目を養いたい。 DJあおいさんが…

いつまでもラブラブ!交際が長続きするカップルの特徴について解説してみました!

交際が長く続いているカップルは、何か秘訣や日課があるのかな? 気になる。 ということで、お付き合いが長続するカップルの特徴について解説してみますね! 長続きするカップルの特徴 お出かけ前のスキンシップ 二人だけの特別な世界観を作る きちんと喧嘩…

恋活はペアーズだけじゃない!おすすめの婚活・マッチングアプリ7選

早速ですが、、、 今回は、出会いを求めている多くの人に見てほしい! 絶対に楽しい! 婚活・マッチングアプリ特集! いろんなマッチングアプリをご紹介します! 見てるだけでも気持ちが高ぶるよ! どれもユーザーの質が高くて、良いお相手と出会えるアプリ…

恋に悩む人は必見!男性が別れて後悔するほどの女性ってどんな特徴があるのか教えます

先日、Twitterでこんな記事を見つけました。 “手放さなきゃよかった”… 実際に「別れて後悔した女性」の特徴3つ - 文・塚田牧夫 https://t.co/37VQACFZZc pic.twitter.com/0X5bTvP4LP — ananweb (@anan_web) 2021年10月9日 男性って浮気する人が多いのに、そ…

姉妹がいる男性はモテるんです!意外に知られていないモテ要素を解説します

モテる男の条件として意外に重要なのが"姉妹がいる"こと。 Twitterでこんな記事を見つけました。 実は真のモテ男が多い!姉妹がいる男性の特徴5つ https://t.co/gEwW2SPaRD pic.twitter.com/OjYPnf6J81 — CanCam.jp (@cancamjp_info) 2018年6月12日 姉妹がい…

恋愛経験ゼロからはじめられる!モテる恋活とは

恋愛経験ゼロだけれど、どうにかしてモテたいそこのあなた。 恋愛経験ゼロな期間が長ければ長いほど、自分って魅力がないのかと悩んでしまうことはありませんか? 悩んでいると恋人が欲しいと考えていても何をすればいいのか分かりませんし、なかなか行動に…

恋愛経験が少ない女性が気になる男性にアプローチする際のポイントを教えます

恋愛におけるアプローチって、すごく緊張しますよね。 脈アリかどうかわからないし、むやみにアプローチして振られたら嫌だ。 そんな気持ちは男性でも持っています。 恋愛経験が少ない女性が、自ら意中の人にアピールするにはどうすればよいのか。 今回の内…

男性の本音を知ると恋愛経験が少ない女性がなぜモテるのかわかります

恋愛経験が少ないからと気になる男性にアプローチできずに終わってませんか? 恋愛経験が多くないと良いお付き合いはできないんじゃないかと思いがちですが、どうやら実際はそんなことはないようです。 男性側も恋愛経験の有無でしか女性を見ているわけでは…

結婚に繋げるための良質な恋愛とは?詳しく解説します

結婚したいけれど、今の恋愛から結婚に上手く繋ぐことが出来ていないそこのあなた。 結婚したいほど、現在の恋人を大切に想っているなら今の恋愛が良質な恋愛か調べましょう。 なぜなら、良質な恋愛でないと結婚してから問題が出てきてしまうからです。 せっ…

もしかして浮気?彼氏の浮気の見極め方や復縁について解説します

二人の仲はラブラブだと思っていたのに、彼氏がまさかの浮気。 きっと誰しも一度や二度は浮気された経験があるのではないでしょうか? 彼氏の浮気を見つけてしまったけど、別れたくないから言えないという女性も多いと思います。 しかし当の彼氏本人は浮気が…

良質な結婚生活を送るためにはどうすればいい?

結婚したけれど、良質な結婚生活を送るためにはどうすればいいか悩んでいるそこのあなた。 結婚は人生の一大イベントであり、ゴールだと勘違いをして燃え尽きてしまうことが多いですよね。結婚は人生のスタートでもあるので、一息ついたら良質な結婚生活を始…

恋愛経験ゼロでもすぐに実践できる恋活テクニック5選

真剣に交際できる恋人がほしいけれど、具体的に何をすればいいのか分からず悩んでいる恋愛経験ゼロのあなた。 恋愛経験ゼロから恋人を作れるのか、不安で仕方がないですよね。 どこに出会いがあるのか分からないですし、話をするだけでも頭の中はパニック状…