恋する奇術師は地道に言の葉を紡ぐ

色褪せることのない恋の雫を言の葉にのせて発信

MENU

胸キュン!モテる男性の特徴について考察してみます

f:id:ienjoying1:20211026182239j:plain

 

 

 

先日ツイッターでこんな記事を見つけました。

 

 

 

 

 


モテる男性ってどんなイメージですか?

 

 

顔面偏差値が良い?

身長が高い?

 

 

確かに、イケメンや高身長の男性はモテます。

 

 

 

でも同時に、ルックスの良さだけではモテ度が決まらない場合も多いです

 

 

世の中不思議だ。

 

 


どのような要素がモテるポイントなのか気になりますよね?

 

 

 

今回は、モテる男性の特徴について解説して行きます。

 

 

 

モテたい男性や彼氏をコーディネートしたい女性は必見!

 

 

 

そして、すでにモテている男性にも見てほしい内容です。

 

 

 

 

 

 

モテる男性の特徴5つ

f:id:ienjoying1:20211026182239j:plain



 

 

 

(1)全体的な雰囲気・・・40%

 

 

 

「雰囲気イケメン」て言葉もある通り、よくわからないけどなんとなくいい感じって人がモテやすいんだろうな。

 

 

 

オーラでも出てるのか。

 

 

 

【具体的な女性の意見】

 

  • 「人当たりが良い雰囲気」(24歳・会社員)
  • 「服装のセンスが爽やか系で女に嫌われない。話し声や笑い声も爽やか。LINEの返しがうまい。そして少し抜けている」(23歳・専業主婦)
  • 「爽やかで場を盛り上げられる。ちょっとやんちゃ」(23歳・会社員)
  • 「気を遣わせない」(28歳・会社員)
  • 「女の子に優しく、ほどよくイケメンで、頭がいい」(28歳・専業主婦)
  • 「顔がかっこよく、人を引っ張る求心力がある」(27歳・会社員)
  • 「マメで気遣いができて、しゃべり方が優しい」(36歳・契約社員
  • 「顔が良くて仕事ができて、女に優しい」(29歳・専業主婦)

 

 

 

雰囲気イケメンは、内面の魅力が外面ににじみ出ています。

 

 

顔面偏差値が微妙でも、優しさや頼もしさ、マメさなど、内面の魅力がそれをカバーできます。

 

 

一緒にいるとなんだか心地いい。

 

 

そんな感覚が大事。

 

 

 

(2)性格・・・28%

 

 

 

  • 「話の引き出しが多い。知識豊富。女心をわかっていて、ジェントルマンで、爽やか」(32歳・専業主婦)
  • 「どの女の子にも優しく、気さくに接してくれる。がっついている感じがしない」(21歳・学生)
  • 「笑顔と優しさがあって、人によって態度を変えない」(21歳・会社員)
  • 「メールがマメ。褒め上手。顔がイケメン」(24歳・会社員)
  • 「マメで超優しい」(27歳・アルバイト)
  • 「優しくて思いやりがあり、嘘をつかない。彼女も友達も大切にしている。仕事を真面目にやっている、誠実な人」(33歳・専門職)
  • 「レディファーストを当たり前のようにできる」(31歳・アルバイト)
  • 「性格が良くて、女性の立て方を知っている」(25歳・会社員)

 

性格って正直よくわからないけど

 

 

 

「話していて楽しい」「優しい」「レディーファースト」

 

 

 

の3つが多かったです。

 

 

 

(3)顔・容姿・・・22%

 

 

 

  • 「顔がイケメンで長身、見た目が優しそう」(34歳・専門職)
  • 「イケメンで性格がひねくれていない。落ち着いている雰囲気」(20歳・アルバイト)
  • 「イケメンしかない」(26歳・会社員)
  • 「顔と性格の良さを両立している」(26歳・専業主婦)

 

 

 

人生経験が少ない若い世代では割合が高かったようです。

 

 

 

やっぱ物事って外的要素から内面的なものへ視点が移り変わってくるのかな。

 

 

 

深い。

 

 

 

イケメンじゃないと生理的に無理って言われることもあるし、逆にイケメンだとそのお顔に免じてな場面も多いし。

 

 

 

多少ルックスがいいくらいの方がモテやすいと思います。

 

 

 

個人的には、ルックスって一番のモテ要素だと思う。

 

 

 

内面の良さが外見にも滲み出るし、ルックスよければ自己肯定感も高まるし、出世しやすいし、友達多いし、顔が良ければやらかしても許してもらえる場面も人より多い。

 

 

 

イケメンは社会的に恵まれてると思います。

 

 

 

(4)ステータス・・・6%

 

 

 

  • 「イケメンで本物の優しさや人情があり、お金持ち」(21歳・専業主婦)
  • 「仕事が早くて完璧。年収が高く、男友達が多く、フットワークが軽くて、明るい」(35歳・会社員)

 

 

 

やっぱりイケメンだったらステータスもついてきやすいと思う。

 

 

 

ステータスってむしろ何かの結果だからね。

 

 

 

イケメンだから。仕事できるから。性格がいいから。

 

 

 

その結果、ステータスが付いてくるしモテるようにもなる。

 

 

 

だから、厳密には、今回のタイトル「モテる男の特徴」ではないのかなと言う印象。

 

 

 

まあ、モテの定義も年代で変わってくるからね。一概には言えないけど。

 

 

 

ちなみに、人間たるもの何歳になっても足が速ければモテると僕は思ってます。

 

 

 

(5)女慣れしている・・・4%

 

  • 「顔がイケメンで女心を知っている」(26歳・会社員)
  • 「女慣れしていて、マメで優しく、おおらか」(30歳・家事手伝い)
  • 「女子と話すことが上手」(18歳・学生)

 

 

 

女慣れどころか対人慣れしてない僕だから、この結果がすごく苦しいよ......。

 

 

 

人間と自然に話せるようになりたい......。

 

 

 

「なんでこの人がモテるのかわからない」「なんでこの人がモテないのかわからない」

 

 

 

そう言う人って、この女慣れの要素が関係してるのかもしれないね。

 

 

 

解説付き!モテ度診断テスト!

f:id:ienjoying1:20211027170253j:plain



 

モテ度がわかる診断テストです。

 

 

 

テストは彼氏がいる女性向けですけど、モテたい男性本人がやってもOKだと思います。

 

 

 

モテたい男性、彼氏がモテる人か知りたい女性はぜひやってみてください。

 

 

 

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

 

1.彼に伝えていなかったことを言い当てられたことがある

 

2.体臭や口臭などの匂いが気になったことがない

 

3.日々楽しそうに暮らしているのが伝わってくる

 

4.セクハラっぽい言動がこれといってない

 

5.姉や妹がいる

 

6.愚痴らしい愚痴はほとんど聞いたことがない

 

7.彼を熱烈に慕っていることで知られる後輩がいる

 

8.いないところで彼に関するポジティブな評判を耳にしたことがある

 

9.役立つスキルや資格や知識を持っている

 

10.引き締まった体をしている

大川竜弥の記事より引用させていただきました。

 

 

 

当てはまった数が0~2個……意識改革ができていない「非モテ男」

 

彼は男の本当の魅力に気づいておらず、しかも自分自身を向上させようというモチベーションも少ない「非モテ男」のようです。

もう少し周囲からの視線や評価を気にするようになれば、モテるための男としてのあり方やアクションが見えてくるはず。ある意味、「伸びしろ」はかなりあるので、モチベーションを得るきっかけさえあれば一気に化けるかも。

 

 

 

当てはまった数が3~5個……どこにでもいるような「フツメン」

 

彼はモテる男として最低限のマナーやエチケットをある程度は理解している、どこにでもいる標準的な「フツメン」だと言えます。身だしなみといった目に見える部分には気を遣えているかもしれませんが、肝心かなめのマインドが少し足りていないようです。

真にモテる男は、メンタルが強く自分なりのゆるぎない信念を持っているもの。目に見えない部分を磨いていく努力を怠らなければモテ男になれるはずです。

 

 

 

当てはまった数が6~7個……なかなかの「モテ男」

 

彼はなかなかの「モテ男」だと言えるでしょう。見た目の清潔感やおしゃれだけでなく、自分なりの人生哲学も持っており、モテる要素を多分に秘めていると言えます。

あとは自己研鑽を怠らないことが大切。不摂生をして体形が崩れてしまったり、勉強を怠っていつの間にか時代遅れなマインド担ってしまったりと言ったことがないように自己投資をすることによって、誰が見ても納得のいく真の「モテ男」になれるはずです。

 

 

 

当てはまった数が8~10個……誰から見ても納得の「モテ男」

 

彼は女性だけでなく男性からも人気が高い、文句なしの「モテ男」と言えます。見た目に対する気遣い、センスのよさ、余裕のあるコミュニケーション、そして人を惹きつける人間力、どれをとっても一流でしょう。

職場でも、上司からは頼られ、部下からは尊敬され、同僚にはよき相談役として一目置かれているはず。こんな男性が彼なら、きっと鼻が高いと言えるでしょう。

 

 

 

自己プロデュースすることがモテる男への近道!

f:id:ienjoying1:20211027165802j:plain



モテる男の特徴や条件はいくつかあるらしいけど、結局何が正解なのか、モテるために何をすればいいのかと言うときちんと答えられない。

 

 

ブサメンだからモテないなら整形や男性のメイクすればいいし、太ってるのが非モテの原因ならダイエットすればいいし、そうでなければ他の要素でカバーできるのであればすればいいし。

 

 

いかに自分の手札で勝負するのか。

 

 

手札で勝てないなら、課金するか。

 

 

いろいろ、人によって対策の立て方が違います。

 

 

 

一つ言えることは、セルフプロデュースしようと言うこと。

 

 

 

モテるための努力は全てセルフプロデュースです。

 

 

 

何でモテないのかの分析から始まり、そこが明確であれば、そこを徹底的に改善するように取り組む。

 

 

今回の記事は、モテる男性の特徴についてだけど、モテたい人は、この記事を参考にして特徴に寄せるようにして自己研鑽に励む。

 

 

 

目標を定めてひたすら努力する。

 

 

 

それだけ。

 

 

 

それがセルフプロデュース。

 

 

 

あとは継続。

 

 

 

きちんとした努力をしてれば、昨日よりも今日、今日よりも明日、そして一年後振り返ってみると必ず自分の進歩がわかるから。

 

 

まとめ

f:id:ienjoying1:20211027162756j:plain



 

今回、引用させていただいた記事はこちらです。

cancam.jp

 

 

 

 

男性に限らないけど、モテる人って自然に生まれるものではないです。

 

 

 

どのようなものが"モテ"なのかって言うのは
万人に当てはまる正解はないけど、ある程度は決まってます。

 

 

 

この基準を一人で変えるのは難しいけど、
モテようと努力することは自分でもできます。

 

 


かわいいは作れるように、モテも作れます。

 

 

 

その際大切なことは「習慣化」です。

 

 

 

どんな小さなことでもOKなので
とにかくインプットとアウトプットを繰り返してください。

 

 

 

周囲のモテる人を観察して、真似してみるのもいい方法です。

 

 

 

よい習慣として毎日継続できれば、モテにつながります。

 

 

 

ぜひ、お試しあれ。