恋する奇術師は地道に言の葉を紡ぐ

色褪せることのない恋の雫を言の葉にのせて発信

MENU

なぜデートに誘われないのか?3つの理由を解説します

f:id:ienjoying1:20211102170747j:plain

 

 


最近、気になる男性からデートに誘われなくて、モヤモヤしていたりしませんか?


・いつか連絡くれないかな?
・良い印象持ってもらえてるかな?
・実は嫌われちゃってたりしないかな?


このようにひとりで悩んでいませんか?


デートに誘われない理由は絶対にあります。


今回は「なぜデートに誘われないのか?3つの理由」を解説します。


これを読めばあなたの心が軽くなること間違いなしです。


それではご覧ください。

 

 

 

【目次】

 

 

 

理由1:誘うキッカケがないから

f:id:ienjoying1:20211102170747j:plain







気になる男性は「誘うキッカケがない」と思って、デートに誘ってこない可能性があります。


いつどんなタイミングで連絡したらいいのか、分からない男性は実はたくさんいます。


・急に誘ったらどう思われるかな?
・何か自然な誘い方はないかな?
・彼女は自分のことどう思っているんだろう?


その彼も悩んでいるでしょうから、あなたから誘ってみてください。


あまり考えすぎなくて大丈夫です。


具体的に明日から使える「食事に誘う3つの方法」ご紹介します。


食事に誘う方法1:相談があると伝える


「相談したいことがある」と連絡をしてみてください。


仕事の相談でも良いです。


「ちょっと教えて欲しいことがあるんだけど」と相談を持ちかけるのも良いです。


あまり重すぎる内容や悪口はやめておきましょう。


気になる男性の得意分野でちょっとした相談をしてみるのが良いです。


食事に誘う方法2:お礼をする


 「お礼をしたい」と連絡をしてみてください。


きっかけは何でも良いです。


ちょっと何か手伝ってもらったり、助けてもらったりした時に使ってみてください。


「この前のお礼もしたいからあそこに行こうよ」と連絡をしてみるのが良いでしょう。


食事に誘う方法3:グループで集まる


「久しぶりにみんなで集まろう」と連絡をしてみてください。


学生時代の仲間や会社の同僚の集まりは声をかけやすいですよね。


それに、2人で会うより複数で集まるほうがハードルが低いです。


一度、一緒に過ごす時間を作りましょう。


そこからまた、次に発展するかもしれません。


上記の方法を使ってみてください。


ただ、強引に誘うと引かれてしまいますので、ご注意を。


今のあなたとその男性の関係性に合う自然な誘い方をしてください。


理由2:仕事が忙しいから

f:id:ienjoying1:20211102170015j:plain



気になる男性は「仕事が忙しいから」と思って、デートができないと思っているかもしれません。


誠実な男性ほど仕事も真面目に取り組みます。


今は忙しくて、デートの時間が作れないのかもしれません。


そんな男性には一度、あなたから連絡をしてみましょう。


誘われないからという理由で完全に連絡を断つのはオススメしません。


そうすると、どんどん疎遠になってしまうので注意が必要です。


とはいっても、その男性に嫌がられないためにはどうすればいいのでしょうか。


新しい悩みができてしまいますよね。


そんなあなたに「2つの連絡をする時の考え方」をご紹介します。


考え方1:いつまで忙しいか聞いてみる 


1つ目はいつまで忙しいのか、聞いてみることです。


1度だけで良いです。


思い切って連絡を取りましょう!


あなたを悪く思っていない男性なら、少なくとも返信は送ってもらえます。


返信が来たら、次に連絡取れそうな時期を察しましょう。


明確な日付ではなくてもいいです。


何月ぐらいなのか、あとどのくらいなのか。


デートができそうだと思ったら、ふんわり次いつぐらいに会えそうなのか計画するのも良いでしょう。


考え方2:彼の休みの日に連絡してみる


2つ目は休みの日に連絡を取って、気になる男性の予定を聞いてみることです。


24時間携帯を見ない人はいません。


休みの日なら、返信ができるはずです。


「今日何してるの?」という何気ない会話から、最近のその彼について知ることができます。


・今デートができそうなのか
・まだ待った方がいいのか
・脈なしでもう諦めた方がいいのか


その彼の様子から、判断してみましょう。


あまり余裕がない時にたくさん連絡が来て嬉しい人はいません。


今はあなたも自分磨きに時間を使ってください。


彼に時間ができるのを待ちましょう。 


理由3:恋愛対象として興味がないから

f:id:ienjoying1:20211102170857j:plain



気になる男性は「恋愛対象として興味がないから」と思って、デートに誘ってこないのかもしれません。


その男性はあなたをどう思っているのでしょうか?


・可愛い妹
・頼れる姉貴
・母性溢れるお母さん
・男友達感覚


あなたのことを実は、恋愛対象として見ていないかもしれません。


友達としては良いやつだけど、恋愛対象にはならない。


そう思われているなら、その彼にアピールしなければなりません。


気になる男性に対して、女性らしさを見せていますか?


「今更何をどうやってやればいいのか?」と少し戸惑ったりしてしまいますよね。


でも大丈夫!


ギャップを見せましょう!


「効果抜群の3つのギャップ」をご紹介します。


ギャップ1:イメチェンする

 

1つ目は「イメチェン」をすることです。


最後に外見を変えたのはいつですか?


メガネを外したり、服装を変えたりしてください。


思い切って髪型を変えても良いです。
急な変化に男性は弱いですから、良い刺激を与えられます。


ギャップ2:彼の味方になる


2つ目は「彼の味方になる」ことです。


気になる男性にとってノリのいい女友達になっていませんか?


その男性が弱音を吐いていたら、そっと寄り添いましょう。


人間誰でも弱気になるときがありますよね。


・励ましてもよし
・見守ってもよし


いつもとは違うその彼をいつもとは違うあなたで支えてください。


気になる男性あなたの存在を再確認させましょう。


ギャップ3:手料理を振る舞う


3つ目は「手料理を食べてもらう」ことです。


いつも集合場所はどこですか?


居酒屋なら、友達もまとめて自分の家に呼んだり、キャンプへ行ったりしてみましょう!


家庭的な女性に惹かれない男性はいません。


以上のように、いつもとは違うあなたで、気になる男性を魅了してください。


少し違う姿を見ただけで、男性はドキッとしますよ。


まとめ

f:id:ienjoying1:20211102172625j:plain







今回は「なぜデートに誘われないのか?3つの理由」を解説しました。


・誘うキッカケがないから
・仕事が忙しいから
・恋愛対象として興味がないから


今の時間が長ければ長いほど、辛いですよね。


まだ諦めないでください。


あなたからアクションを起こす勇気を出しましょう!


難しく考える必要はありません。


少しでも早くあなたが次に進めますように。


応援しています。